コレクションが止まらない

ヤフブロから逃げて来ました!!

日記

アマゾンで注文しても販売発送が別な場合は、
その販売発送店舗が発送した時点で発送完了。

昨夜からステータスは全く変化ないので届く目安がハッキリしていませんでしたが、
ぷちサンプル のんべい居酒屋は夕方少し前に届きました。

しかし、アマゾンの配送状況は変化なくまだ配送店舗へ輸送中。


なんなんでしょう。

まだ老舗洋食すずらんがアップしきれていないし、
近々発売されるぷちサンプルも発送されたばかりだし、
9月に発売のも予約中。
アマゾン(販売はコトブキ)に予約してた都合上、
楽天のホビーショップで楽天ポイント投資して予約しました。

10月にはコンビニのぷちサンプルが...
アマゾンでは(まだ)安くないし他の店舗でコトブキがない。
これは6,000円もするんだよ...

9月発売のと同じ店舗だと送料込みでも定価より安くなる。
楽天ポイントは現在0だ。

私はキャラモノとのコラボはほとんど買わないので、
キャラモノコラボ以外だけなのにこんなに続けて発売は...





ぷちサンプルシリーズはキャラコラボ商品が多くあまり購入しないことも
ありましたが最近は普通のミニチュア物がまた増えて来ました。

最近はガムの入ってない商品になりましたが10種類から8種類になりました。
そして価格も以前にくらべたら高くなりました。
1箱が400円くらいだったのに今は600円くらいになりました。
オトナ買いでも5,000円、6,000円となります。
ほとんどが1,000円くらいは割引で販売されるのでそれは助かる。
でも価格が特に安いのは送料が別であるからです。
まあ、送料込ってとこなんだけど同じショップで発売日のほほ同じ他の商品と
同梱する場合はまとめてしまうのが安いですが...

発売された商品全部ではありませんが近所のスーパーが唯一置いてます。
しかし、ほとんど割引はしていないのでオトナ買いするならネットの方が
ずっと安いです。
バラで1個か2個でなんでもいいというならそこで買ってもいいですけどね。

お菓子の入ってる商品はお菓子売り場に一部あります。

森永とのコラボがようやく発売されましたが、
4月10日に発売されるを見つけてしまいまたコヤナギさんにお世話になります。





黒猫堂の中にも欲しいフィギュアがあったのだけど、スケールがリカちゃんには小さいので。

食品系のぷちサンプルはそんなに違和感がなかったりするけど、家具類中心の場合はややスケールが小さい。
これらはシルバニアくらいのドールには合う。

キャラコラボのぷちサンプルシリーズはあまり欲しくないのだが、企業コラボだとたまに欲しいのがある。

来年1月15日発売予定のこの「森永のおかしなレシピ」は文字通り、森永のお菓子のぷちサンプル。
最近は桃屋なんかもあるけど、企業物はかなり高い事がある。
この森永のは定価は6,000円程。

amazonでamazon販売と発送はあまり割引されてないので、コヤナギで予約することにした。
コヤナギとトイスタジアムはあまり価格が変わらないのと、どちらも送料無料。
5,000円少しカケルくらいで1,000円くらい安い。
あみあみは価格は安いが送料500円。
結局同じような価格になるので楽天市場店にあれば送料あっても楽天ポイントになるけど面倒で探さなかった。
ヨドバシドットコムは予約開始がわりと遅くて待ってると他で予約出来なくなるから今回はさっさと予約した。
価格が高めなのでコンビニ決済。
発売日になると支払い番号がメールで来るからコンビニで払う。

実は12月に発売のパン屋のも予約している。
こちらは少し安いので代引き。

以前はオトナ買いしまくってたが、10個入りから8個入りで少なくなったのに全体的に価格が値上がりしたので選ぶようになった。
家具系はリカちゃんには小さいので欲しいけど使えない物もあるのであまり買わなくなった。
パンなどの食品関係はぎりぎり使えるのでキャラコラボ以外は買う事もある。

今回は森永のお菓子がモデルだし、ポテロングが欲しいから。

↑このページのトップヘ