キャラコラボのぷちサンプルシリーズはあまり欲しくないのだが、企業コラボだとたまに欲しいのがある。

来年1月15日発売予定のこの「森永のおかしなレシピ」は文字通り、森永のお菓子のぷちサンプル。
最近は桃屋なんかもあるけど、企業物はかなり高い事がある。
この森永のは定価は6,000円程。

amazonでamazon販売と発送はあまり割引されてないので、コヤナギで予約することにした。
コヤナギとトイスタジアムはあまり価格が変わらないのと、どちらも送料無料。
5,000円少しカケルくらいで1,000円くらい安い。
あみあみは価格は安いが送料500円。
結局同じような価格になるので楽天市場店にあれば送料あっても楽天ポイントになるけど面倒で探さなかった。
ヨドバシドットコムは予約開始がわりと遅くて待ってると他で予約出来なくなるから今回はさっさと予約した。
価格が高めなのでコンビニ決済。
発売日になると支払い番号がメールで来るからコンビニで払う。

実は12月に発売のパン屋のも予約している。
こちらは少し安いので代引き。

以前はオトナ買いしまくってたが、10個入りから8個入りで少なくなったのに全体的に価格が値上がりしたので選ぶようになった。
家具系はリカちゃんには小さいので欲しいけど使えない物もあるのであまり買わなくなった。
パンなどの食品関係はぎりぎり使えるのでキャラコラボ以外は買う事もある。

今回は森永のお菓子がモデルだし、ポテロングが欲しいから。